アマとプロの違い

逆神株式評論家を探すブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「クリスマス暴落」はトランプがくれた投資機会 暴落は市場のミスリード。金融危機の可能性は小さい

ここはパニックに陥らず「インデックスレベルで買い」だと思います。ついに来た。今年の3月の安値を大きく切り下げ、来年の懸念材料の多くを前倒しで織り込みに行ったと思っています。本欄を読んでいただいている方には、胃薬をご準備のうえ、ご自分のリスク…

来年の株価は乱高下、年末に2万円台回復か=ニトリ会長

来年の日経平均株価.N225について「乱高下をして、年末には2万円台になる(戻る)のではないか」との見通しを示した。 景気については「全世界的に下降していくだろう」と予想。その根拠として、米国住宅市場に陰りが出ていることなどを挙げた。日本も「下…

株価予想「達人」ニトリ会長 「19年末は2万円前後」

19年の円相場は年平均で「1ドル=100~110円。今より円高になるだろう」と指摘。19年末の日経平均については「2万円前後」と予想した。 似鳥会長が米国景気の動向を先取りするとの理由から注視するのが米住宅関連の指標で「ここ数カ月は鈍化している」と述べ…

武者陵司 「米中貿易戦争と株価、7つの問答」

長期株高トレンドは崩れていない、2019年の米景気後退はない 2月と10月の2つの天井によりダブルトップが形成され、いよいよ長期上昇相場は終わったと言う人もいるが、1月高値より9月高値が高いこと、10月の安値は3月の安値を下回っていないことなど、ダブル…